2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.10.26 (Tue)

家族みんなのお弁当日

10月26日F

今日は保育園のお弁当日。
なので今日は家族の分のお弁当を作りましたよ。

上、嫁
左、オレ(ご飯は別)
右、息子(ご飯は別)

ウチの息子、2歳です。
ちょっと多すぎたか

隙間が空いてるのでついついおかずを詰めてしまった。
まさか完食はしないやろうな。

そんなお弁当の内容は

★鶏もも肉の味噌マヨ炒め

大人限定メニュー。
もも肉を焼いて味噌・酒・マヨネーズの調味料で味付け。
インゲン入り。

★のり入り玉子焼き
息子が大好き、玉子焼き。
海苔を入れて見た目よく。

★にんじんのグラッセ
これまた息子が大好き。
にんじんが大好きな息子。
塩・砂糖・バターで10分ほど茹でただけ。

★じゃがいもとベーコンの塩炒め
これはオレが大好きメニュー。
千切りじゃがいもとベーコンを炒めて塩こしょうのみで味付け。
ウマい。

10月29日(金)19時30分~NHKに出演します!
特報首都圏「お弁当でコミュニケーション」

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:33  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

録画準備終了しました!
きっと見ちゃうと思うんですが、念のため。。。
楽しみにしています♪
しんしん |  2010.10.26(火) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

今日も栄養もおいしさもばっちりって感じですね!!

息子さん、完食かもしんないですねv-10





kami |  2010.10.26(火) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

■しんしんさん

いつもありがとうございます!
ついにTVデビューです。

感想聞かせてくださいね~。
さわちゃん |  2010.10.30(土) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

■kamiさん

案の上、完食でした。
つくり甲斐のある息子です(笑)
さわちゃん |  2010.10.30(土) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/446-325eacc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |