2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.11.01 (Mon)

素晴らしかった横浜料理講座レポート

IMG_3689.jpg

10月30日(土)横浜料理講習「パパおいしいよ」のレポートをします!
台風に関わらず13組の家族に集まってもらいました。

パパ達が料理をしている間、ママと子どもは隣室で待機。
今日のメニューは柔らかチーズチキン、パンプキンスープ、
栗とさつまいもの炊き込みご飯のおにぎりです。

1時間で全てのメニューを作るため、説明もそこそこに
早速進めていきます。

IMG_3748.jpgIMG_3736.jpg

料理をしている間、パパ達はとってもいい顔してました。
やっぱり料理って楽しいんですよね~。

4班にグループ分けしたので、これが各班の完成ショット。

IMG_3781.jpgIMG_3775.jpg

みんなきれいにワンプレートディッシュに仕上げてくれました。

IMG_3776.jpgIMG_3778.jpg


そして家族が待ってる部屋に移動。
どきどきの「いただきますタイム」

IMG_3789.jpgIMG_3796.jpg


無事おいしい!を頂く事ができました。
パパが作った料理をこども達もおいしく食べてくれましたよ!

ちなみにこれが今日のメニュー。
ある受講生の方の作品。すっ すばらしい。(オレより上かも。。)

IMG_3780.jpg

最初は少しぎこちなかったパパ達が、すごくいきいきとしてくるのがよく分かりました。
肉を焼いている姿、野菜を切っている姿、おにぎりを握っている姿、
とってもカッコよかったですよ~。

料理ってちょっとしたきっかけだけだと思う。
横浜のパパ達がこれをきっかけに料理の楽しさに目覚めてくれたらな~と思います。

横浜のパパさん達、台風の中ありがとうございました!!
そして関係者・スタッフの方々、本当にお世話になりました。
改めて感謝します。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

12:49  |  料理講座/講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■お世話になりました。

短い間でしたが...
この度、弁当男子ジャンルから、お弁当ジャンルに移籍する事になりました。

少し、寂しい気持ちもしますが、次のステップへと旅立ちます。

これからも、ちょくちょく拝見しに伺いますね!

突然、居なくなるのもと思ったので、取り急ぎコメントさせて頂きました。

お世話になりました。
KENTA |  2010.11.01(月) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

■KENTAさん

ご挨拶、ごていねいにありがとうございます。
KENTAさんならお弁当ジャンルに行っても大活躍できますよ!

ぼくは男性の弁当がもっとメジャーになるまで、ここのカテゴリーで
情報発信していきます!

お互いにこれからもお弁当作り、張り切っていきましょう。


さわちゃん |  2010.11.04(木) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/452-11c5787c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
