2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.11.16 (Tue)

鶏ムネ肉とかぼちゃのしょうが焼き

11月16日

ファーストフードに行かない男、さわちゃんです。
昔から全然好きになれなかった。

高校時代もマクドに行くんやったら立ち食いうどんに行ってた。
なんとまぁ地味な高校生(笑)

ミスドに初めて行ったのもつい数年間。
最初頼み方がわからんかった。

断っておきますが、僕は大阪育ちです。
周りにはい~っぱいお店はありましたよ。
まっ そんな華やかな青春時代ではなかったというのもあるかもな。

そんな素朴なご飯が好きな男の今日のお弁当

★鶏ムネ肉とかぼちゃのしょうが焼き

(材料)鶏ムネ肉1枚 かぼちゃ1/8個
(調味料)酒大1・醤油大2・生姜すりおろし小1・ハチミツ大1
(作り方)
 1.鶏ムネ肉を1cmほどのそぎ切りにしてポリ袋に入れ、小麦粉をまぶす。
 2.かぼちゃを薄切りにしてフライパンに入れて1と共に中火で片面2分ほど炒める。
 3.ひっくり返して1分ほど炒めたら弱火にしてフタをし、4分ほど蒸し焼きにする。
 5.調味料を全体にからめて出来上がり~。

★いんげんの味噌和え

(材料)インゲン15本ほど
(作り方)
 1.インゲンを2分ほど塩茹でにする。
 2.みりん大1で溶いた味噌大1/2をからめて出来上がり~。

★パプリカのチーズサラダ

(材料)パプリカ半分 クリームチーズ
(作り方)
 1.パプリカをうすくスライスする。チーズは1cm角に切る。
 2.1にオリーブオイル大1・塩ひとつまみ・ブラックペッパー適量を入れて出来上がり。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:43  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんにちわ

写真の感じでは大盛況にみえます!!


良かったですね!!



おつかれさまっす!


bon hair |  2010.11.17(水) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

■bonhairさん

ありがとうございます!
かな~りハードル高かったです(笑)

苦労話、今度聞いてやって下さ~い。
さわちゃん |  2010.11.19(金) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/467-f47d5d76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |