2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.11.17 (Wed)

ウマかった豚ロースピカタを再現

11月17日

先日嫁と二人で久しぶりに外食をした。
平日に近所のお店でランチ。

フツーの定食だったがけっこうおいしかった。
その定食のメインが豚ロースのピカタだった。

なので今日はそのピカタを再現。

本日のお弁当

★豚ロースのピカタ
(材料)豚ロース肉2枚・玉子1個
(調味料)塩・こしょう・小麦粉・顆粒コンソメスープ少し・牛乳大1・ケチャップ

(作り方)
 1.豚ロース肉のスジを切り、包丁やビンで叩いて薄く延ばす。
 2.1に塩こしょうして小麦粉をまぶし、牛乳大1とコンソメ少々を入れた玉子にくぐらせる。
 3.フライパンに油をひき2を入れて、中火で2分ほど焼きひっくり返して中火1分で焼いたら
   フタをして3分ほど蒸し焼きにして出来上がり。ケチャップをつけてどうぞ。

★にんじんのみそ和え

(材料)にんじん1本
(調味料)味噌大1/2・みりん小1・ゴマ油小1

(作り方)
 1.にんじんを乱切りにして5分ほど茹で、調味料を和えてできあがり~。

★水菜と鶏ムネ肉の梅和え 

(材料)水菜3束ほど 鶏ムネ肉半分
(調味料)ゴマ油大1・醤油大1・砂糖小1/2・梅干1個(細かく叩く)

(作り方)
 1.水菜を2分ほど茹でる。鶏ムネ肉は耐熱容器に入れ酒小1をかけてレンジで2分。
 2・1と調味料を和えてできあがり~。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:38  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/468-0619aa41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
