2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.11.21 (Sun)

みかん狩りの日の家族弁当!

IMG_4103.jpg

今日は保育園の遠足の日。
保育園のみんなで「みかん狩り」に行ってきました。

秋晴れの一日、心もウキウキ。
みんなでバスに乗って出発。

みかん大好きな息子。
しっかり取るんやぞ。
IMG_4109.jpg

昼ご飯は芝生でお弁当。
もちろんわが家はパパ弁。
IMG_4128.jpg

こういう時、周りのお弁当を覗き見るのが楽しい。
ぐるっと見渡すとベーコン巻きやら玉子焼きが見える。

お弁当って確実にその家ごとの文化がある。
オレはおかんの手作り弁当を今でもよく覚えている。
牛肉のしぐれ煮とか玉子焼きとかやけにウマかったもんなぁ。

息子も大きくなったらパパ弁を思い出してくれるんやろうか。
好物の玉子焼きとご飯をがっつり食べてる息子を見ながら、
しみじみ思ったりしたのであった。

。。。気づいたらオレの玉子焼きがなかった。
またやられたか。

その後、息子はしっかりみかんも2個食べましたとさ。
そんなキミが大好きです!


★から揚げ
 得意のから揚げ。
 やっぱり行楽のお弁当には欠かせない。

★玉子焼き
 これも行楽には欠かせない。
 のりを入れて見た目もよく。

★ほうれん草のおひたし
 入っていると嬉しいおひたし。

★さつまいもとにんじんの炊き込みご飯
 秋の定番、炊き込みご飯。
 さつまいもはおにぎりにしやすいのでおすすめ。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

16:27  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんにちは~

みかん狩りして紅葉を眺めながらお父さんとお弁当なんて
最高ですね~
私も遠足のお弁当に唐揚げは外せない!と思います^^
翠 |  2010.11.22(月) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

■翠さん

みかん狩りの楽しさに目覚めました。
息子はあれからみかんみかんと毎日言ってます(笑

行楽弁当の主役はやはりから揚げですね。
テンションあがります。
さわちゃん |  2010.12.17(金) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/472-cec4c22d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |