2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.11.22 (Mon)

【激ウマ】天然ブリのきのこソース

IMG_4184.jpg

昨日は保育園のみかん狩りに行っておりました。
天気はバッチリでとても気持ちのよい一日。

初めてのみかん狩りに息子も興味津々。
合計16個のみかんを取りましたよ。

IMG_4109.jpg

そして昨日紹介したお弁当を食べる。
紅葉をみながら食べるお弁当は格別!

IMG_4128.jpg

楽しかった一日でした。
現地で色々野菜を買った中に珍しいヒラタケがあったので
今日は魚のソースに使ってみました。

★天然ぶりのきのこソース

【材料】ぶり4切れ・ひらたけ5個・しめじ1パック
【作り方】
 1.ぶりは塩をふり30分ほど置き、軽く水で洗い流す。
 2.1に片栗粉をまぶし多めの油で焼いて取り出す。
 3.フライパンにバター20gを入れ、溶けたらひらたけとしめじを入れる。
 4.塩こしょうし、酒大1と醤油大1を入れてしばらく炒め2にかけて出来上がり~。 

本来なら鮭でやるところを、天然ブリが安かったのでブリで作った一品。
片栗粉の衣にバターソースが合わさって超おすすめのおいしさですよ~!!

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

06:08  |  宅メシ(夜)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/473-67c219e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |