2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.11.25 (Thu)

残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法とは!?

11月25日

最近とても面白い本を読んだ。
本屋で平積みにされてて購入。

先日の研修での東京移動の際に読破。
けっこう厚い本だが、超集中して読んだ。
その本とは・・
「残酷な世界で生き延びるためのたったひとつの方法」

そしてこの本の帯には
「伽藍をすててバザールを目指せ」
「恐竜の頭ではなく尻尾を狙え」
みたいなコピーが書いてある。

興味の惹かせ方がうまいわ~。
気になる人は本屋にGO!
今後のビジネスのあり方のヒントが見つかるかも。

そんな今日のお弁当

★かぼちゃの豚肉巻き

【材料】豚薄切り肉200g かぼちゃ1/8個
【調味料】酒大2 醤油大2 バター10g
【作り方】
 1.薄切りにしたかぼちゃを豚肉で巻く。
 2.フライパンに油をひき両面焼色をつけたら水大2を入れて5分ほど蒸し焼き。
 3.調味料とバターを入れ、しっかり2とからめて出来上がり~。

★にんじんナムル
【材料】にんじん1/2本 
【調味料】ゴマ油小2 醤油小2 砂糖ひとつまみ 塩ひとつまみ
【作り方】
 1.にんじんを千切りにして耐熱容器に入れ、レンジで2分加熱。調味料を混ぜ合わせて
   できあがり~。

★小松菜の酢味噌和え
【材料】小松菜4束
【調味料】味噌大1 酒大1
【作り方】
 1.小松菜を2本ほど塩茹でする。固く絞って4cmくらいに切り調味料を和えて
   できあがり~。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:17  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/476-cc681c94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |