2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.12.01 (Wed)

豚天のお弁当

12月1日

どうやら保育園で風邪が蔓延しているようだ。
普段丈夫な息子も体調を崩している。

なのでここ最近夜泣きがひどい。
ちょっと寝不足気味。

オレまで体調崩してはいけないので、気を張っている。
みなさんもこの時期気をつけましょう!

そんな今日のお弁当

★豚天しょうが風味

安い豚コマ肉を丸めて天ぷらにしました。
オレンジページ掲載レシピ。
オリジナルにしたらまたレシピ掲載します。

★さつまいもの素揚げ

豚天で使った油で揚げただけ。カリカリでウマい。

★小松菜のピリ辛和え

小松菜を塩湯でして、醤油・ゴマ油・砂糖・塩・豆板醤で和えたもの。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

09:32  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

おひさしぶりですーーー。
毎日美味しそうなお弁当(*´ω`*)
わたしはナンダカンダで手抜きばかりですσ(TεT;)
揚げ物なんて・・・途中で泣きだしたらと思うと
なかなかできやしない(≧д≦)

うちの方も
風邪はやってるみたいです(;´ρ`)
体調管理しっかりしないとですね。
mayu |  2010.12.02(木) 06:30 |  URL |  【コメント編集】

■mayuさん

子どもが小さいうちは目が離せないですもんね。
それでもお弁当やご飯を作っているmayuさんは素晴らしいです。

これから成長楽しみですね!!
さわちゃん |  2010.12.17(金) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/482-cf230eb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |