2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.12.02 (Thu)

さわやか!さつまいも豚肉巻き

12月2日

子どもが出来たら、一緒にやってみたい!
と昔から思っていた事がある。それは「釣り」

親父と息子で釣りをする。
自然の事や釣りの仕掛けの事などレクチャーしながら会話する。

「お父さん、竿が重くなった!」
「よーし落ち着け、しっかりフッキングするんだ」
「すごいっ引っ張られる」
「リールをゆっくり巻いて、あせらなくてもいいぞ」
「釣れた~。すごい大きい」
「よし記念撮影や」

うーむ。
ベタかもしれんが、最高に楽しそうだ。
その魚を晩御飯にできれば言うことナシ。
息子がもう少し大きくなったら絶対行くぞ!

そんな今日のお弁当

★さつまいもの豚肉巻き
【材料】さつまいも1/3本 インゲン10本 豚バラ肉7枚
【作り方】
 1.さつまいもを千切りにして水に5分ほどさらし、インゲンと共に2分塩茹でする。
 2.豚肉に塩コショウして1を巻き小麦粉を薄くまぶす。
 3.フライパンでこんがり色が付くまで焼き(油はひかない)、フタをして弱火で4分ほど
   蒸し焼きにする。
 4.大き目の容器にポン酢大2を入れ、3をからめて出来上がり~。

★桜海老とねぎの玉子焼き

 玉子焼きに桜海老とネギを入れました。

★にんじんのマリネ

【材料】にんじん1/2本
【作り方】
 にんじんを薄切りにしてレンジで2分ほどチンして、オリーブオイル小2・バルサミコ酢小1
 塩・こしょう少々で和えました。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:46  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/483-8a4701df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
