2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.12.04 (Sat)

師匠のアマトリチャーナ

IMG_4261.jpg

今日の午後は息子と2人で図書館~緑地公園コース。
最近家でお昼寝を嫌がるので、自転車で連れ出して車上でうたた寝。

さすがに冬の公園でじっとしてるのは寒かった。。

そんな今日のお昼

★簡単アマトリチャーナ

師匠と仰ぐビストロパパさんの18番。
さわちゃん流は醤油を加えるのがポイント

【材料3人分】パスタ300g ベーコン100g エリンギ1本 ホールトマト缶1缶
【作り方】
 1.フライパンで細切りにしたベーコンを炒め、同じく細切りにしたエリンギを入れて炒める
   (油はひかない)
 2.ホールトマト缶を1に入れつぶしたら、醤油大1/2を入れ蓋をして弱火で10分煮る。
 3.大きめの鍋に湯をはり塩大1を入れパスタを茹でる。
 4.3の茹で汁1カップを2に加え、茹で上がったパスタをからめて出来上がり~。
   オレガノを振って召し上がれ。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

19:34  |  パスタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/485-a49b355b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |