2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.12.07 (Tue)

鶏ムネケチャップチーズ焼きのお弁当

12月7日

昨日息子が公園のでっかい滑り台に挑戦。
顔をこわばらせながら一人で滑ったらしい。
(保育園の先生情報)

そのせい?か2時30分に起きて夜泣き!
4時までず~っと泣いて暴れました。
なのでとっても眠い朝です。

定期的にやってくる強烈夜泣き。
以前と違って体も声も大きくなってるからこたえるわ~。

そんな今日のお弁当

★鶏ムネ肉のケチャップチーズ焼き

【材料】鶏ムネ肉1枚 細切りチーズ大3
【調味料】酒大2・ケチャップ大2・オイスターソース小1・醤油小1・砂糖小1
【作り方】
 1.鶏ムネ肉をそぎ切りにして塩コショウし、まんべんなく小麦粉大2をまぶす。
   (ポリ袋に小麦粉を入れて混ぜれば楽チン)
 2.フライパンに油をひき、ムネ肉の両面に焼色がつくように焼く。
 3.フタをして弱火で3分。調味料を入れ、全体にからめたらチーズをまぶして出来上がり~。

★ハチミツさつまいも

【材料】さつまいも1/5本
【作り方】
 1.さつまいもを小さめの乱切りにし、レンジで2分チンする。
 2.1にハチミツ小1・塩ひとつまみ・黒ゴマ少々をまぜて出来上がり~。

★ほうれん草のじゃこ和え

【材料】ほうれんそう半束 じゃこ大1 
【作り方】
 1.ほうれん草を2分茹でて冷ましたら水気をしぼり5等分する。
 2.1にじゃこ大1・かつおぶし2g・醤油小1を混ぜ合わせてできあがり~。

★お花風プチトマト   
 プチトマトにぺティナイフで切れ込みを入れて細工。

★栄養満点!大根の葉と乾物のふりかけ+梅

【材料】大根の葉1本分 桜えび大2 じゃこ大2
【作り方】
 1.大根の葉を細かく切り、ごま油をひいたフライパンに入れ醤油大2・塩小1/2・みりん大1
   でじっくり炒める(弱火)
 2.1にじゃこ・桜えびを入れて出来上がり。ごはんに混ぜて召し上がれ。
   好みでカリカリ梅を入れたりのせたりしてもウマいです。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。 

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:15  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/488-bd2615c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |