2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.12.08 (Wed)

豚のじゃが巻きとチーズ玉子焼き

12月8日

出勤途中、朝から道を尋ねられた。
地図を見せながら3丁目はどこですか、という漠然とした聞かれ方。
その地図も何年も前の地図。見てもよく分からない。

「ここです」と連れて行ってあげると、
「4丁目はどこですか」と言う。
「あの辺りですよ。」とオレ。
「5丁目はどの辺りになるんですかね」
さすがに分かりません。
朝からからかわれたのか!?というような今日のスタート。

そんな今日のお弁当

★豚のじゃが巻き

【材料】豚しゃぶしゃぶ用肉7枚 ジャガイモ半分 にんじん半分
【作り方】
 1.豚肉に軽く塩こしょうする。じゃがいもとにんじんはピーラーで薄切り後千切りにする。
 2.千切りにしたジャガイモはレンジで1分チンして、にんじんと一緒に豚肉で巻き
   小麦粉をまぶす。
 3.フライパンに油をひき2をこんがり焼色がつくように炒め、弱火にして水大2を入れ
   フタをして3分蒸し焼きにする。
 4.ポン酢大2を入れた容器に焼きあがった3を入れ、味をしみ込ませてできあがり~。

★チーズ入り玉子焼き
 玉子焼きにのりと細切りチーズを入れて作りました。
 息子もよく食べましたよ~。

★鮭と大根の葉のふりかけ
 昨日の栄養満点ふりかけをご飯に混ぜてまぜごはんにし、上から鮭フレークをかけました。
 

その他副菜
 ・ウインナー
 ・ほうれんそうのじゃこ和え
 ・プチトマトとブロッコリー

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。 

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:37  |  弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/489-9dc2b94c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
