2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.12.11 (Sat)

鮭とほうれん草のみそクリームパスタ

IMG_4302.jpg

土曜日の朝は緑地公園。
息子と2人行ってきました。

しかし今日は寒い!
体脂肪率13%の体にはキツい(自慢か)

凍えながら帰ってきてすぐできパスタ。
鮭とほうれん草を味噌クリームソースで。
牛乳と味噌があればできます。カンタンなのでおすすめでっす!

★鮭とほうれん草のみそクリームパスタ。

【材料】鮭2切れ パスタ300g ほうれん草半束 牛乳2カップ 味噌大2
【作り方】
 1.鮭を一口大に切り塩こしょうし、オリーブオイル大1で色が変わるまで炒める。
 2.たっぷりのお湯(2Lくらい)に塩大1を加え、パスタを茹ではじめる。
 3.1に小麦粉大3を加え鮭にからめるように炒め、牛乳2カップを加えて沸騰させる。
 4.3に3cmくらいに切ったほうれん草を加え1分ほど茹で、味噌大2を加えよく溶かす。
 5.茹で上がったパスタを4に加え、よ~く絡めてできあがり。
   
「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

13:52  |  パスタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

自慢だ自慢だ!
クリームたっぷり摂取して脂肪をたくわえるべし!!
なんちゃってー
翠 |  2010.12.11(土) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

■翠さん

歳をとるにつれて体型管理が難しくなりますが、何とかキープしております。
(またまた自慢か)
ただ、冬は寒くてしかたがないです(笑)
さわちゃん |  2010.12.17(金) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/492-52ced4e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |