2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.11.11 (Wed)

【祝】豚ヒレ肉の玉子付け焼き

11月11日

おっはようさんです。
今日は嬉しい事がありました。

このお弁当箱は古澤漆器店さんという所から買ったんやけど、
その古澤漆器店さんのHPにこのブログを載せて頂く事になりました!

 ★古澤漆器店さん
 こちら

 ★弁当箱丸型二段独楽模様
 こちら

古澤漆器店さんは長野県塩尻市という所にあるみたい。
このお弁当箱は見た目がカラフルで飽きないし、すごく質感がいい。

漆器のいいお弁当箱が欲しい方は、絶対お勧め。

という事で今日のメインは

◆豚ヘレ肉の玉子つけやき

豚ヒレ肉のブロックを買ったので、塩・こしょうして小麦粉振って、玉子をつけて焼いた。
ケチャップと醤油を合わせたソースを絡めて出来上がり。

そして冷蔵庫にレッドピーマンがあったので、普通のピーマンと共に
炒めて醤油・酒で味付けして鰹節をからめたものを副菜に。

後は、昨日の晩御飯の残りの、レンコンと牛肉の炒め物。
これは嫁が作った。

そうかこれを作るために、昨日お弁当に使う予定やった牛肉を使われたのか。
レンコンと牛肉って合うわ。うまい。

昨日風呂敷を数点買ったので、写真の見栄えがかなり良くなった。

今日も張り切って参りますか。

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

08:18  |  2代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/50-b4939607

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |