2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.11.12 (Thu)

豚バラいんげんと山芋

11月12日

おはようさんです。
昨日は雨やったけど今日はいい天気ですなぁ。

会社の朝礼で3分間スピーチというものがあり、今日はオレの番。
大企業でもないので、順番がすぐに回ってくる。

必死にネタを探すオレ。

笑いを取りにはしると必ずはずすので、結構ハードルが高い。
(まじめな話をすればいいのだが。。)

そんなわけで今日のおかず。

★豚バラいんげん巻き

 いんげんは前日に軽く茹でた。
 豚バラに塩・こしょうしていんげん巻いて小麦粉振って焼く。
 タレは黄金タレ(醤油・みりん・酒・砂糖)。

★秋鮭の塩焼き 

 岩塩を振ってじっくり魚焼き器で焼きましたとさ。

★山芋ときゅうり和え

 前日に仕込んだ。
 醤油・酢・ゴマ油で漬け込んだ。海苔を混ぜて出来上がり。

★人参のたらこ和え

 一昨日の残り。


てなわけで今日も張り切って参りますか。

a href="http://food.blogmura.com/bentodanshi/">にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村
 
 

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

08:28  |  弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/51-797ea109

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
