2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.12.31 (Fri)

大晦日の日は親子2代でゲーセン

IMG_4440.jpg

今日は大晦日。
相変わらず体調は全快していないが、
息子が家の中だと退屈して大泣きするので、息子と千里中央に行くことにする。

IMG_4419.jpg

バスが大好きな息子。
今日いちばんの目的はヤマダ電器で食洗器を購入することなのです!
さすがに手洗いは毎日時間がかかりすぎる。
何か一日中洗い物ばっかりしてる感がある。
これでようやく少しはラクできそう。

窓から景色をみてるウチに息子、爆睡。

IMG_4422.jpg

そうしているうちに千里中央につき、無事食洗器を購入。
息子が「何か食べるでぇ」とずっと連呼しはじめたので、ふだんは滅多に行かない
モスバーガーに行ってポテトとホットドックを2人で食べる。

うめぇじゃねぇか。ファーストフード
人生で3度目のくらいのモスバーガーかも。
それ以前にファーストフードにはほとんど行かないので、何か新鮮だった。
(田舎の学生みたいになってるな。。)

IMG_4428.jpg

そしてオレも昔行ってたゲーセンで電車の乗り物にのる。
息子、当然大喜び。何回も乗りたがったが2回で勘弁してもらう(1回100円)

親子2代にわたって来たゲーセン。
昔からあんま変わってない。
子どもの頃ゲーセンほんま好きやったな~。
メダルゲームとUFOキャッチャーには燃えたもんや。

そうやって父と子で遊んでると、近くでUFOキャッチャーしてた人がお菓子を大量にゲット。
なぜかそのお菓子の大半を俺たち父子にくれる。
父子家庭と思われたか!?(笑)

こんな感じでアンパンマンの乗り物もある。

IMG_4426.jpg

たっぷり遊んでまたバスに乗って帰った来た。
自分が昔遊んでたところに息子を連れていくのって、何かいいよな~。

そんな今日の晩ご飯は当然年越しそば。

IMG_4442.jpg

乾麺の十割そばを使う。
これはそば湯が楽しめるのでいい。
具はエビ天ともちとわかめ。
鰹と昆布でとった出汁が体をあっためる。

今年もあと数時間。

みなさま、今年は本当にお世話になりました。
今年は無事365日ブログが更新でき、料理も365日毎日やりました。
NHKに出演したり、料理講座をやったり、
充実した一年を過ごす事ができました。

来年もどうぞよろしくお願いします!!


今年最後にクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
おかげさまで1位です!ありがとうございます。

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

21:49  |  蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/512-58e554f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |