2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.01.01 (Sat)

大吉で始まり、鼻血で終わった元旦

IMG_4478.jpg

元旦の今日、何とか体調も回復しました。
ご心配をおかけしました。
ただ、何故か息子が2時30分に夜泣きで起きたためヒジョーに眠いです。
再び寝たのが4時30分頃。ううむ元旦早々やってくれるぜ息子よ。

気を取り直して、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!

今日は近所の神社に初詣に行って、その後実家に行く。

IMG_4445.jpg

定番のおみくじ。
今年の運勢は。。。。大吉でした!
さすがわが息子。

IMG_4451.jpg

実家はチャリンコで10分の場所にある。
最近息子が室内ではエネルギーをもてあますので、実家のすぐ近くの公園へ行く。

IMG_4462.jpg

張り切って遊ぶ息子。
「お父ちゃん、おばあちゃんこっちおいで」と何故か
命令口調。

IMG_4475.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんが大好きな息子。
よっぽど嬉しいのか全く帰りたがらず、ムリに連れて帰る。
そしてここからがたいへんだった(ちなみに息子は今、反抗期のまっただ中)

泣き叫ぶ中チャリンコにに乗せるも、暴れ回って脱出しようとする。
あげくのはてにカゴのバーで顔面を打ち、鼻血がでた。
正直あせったけど、何とか軽症ですんだ。
40分ほどたっても泣き叫ぶのが収まらないので、最終手段消防署に連れて行く。
「ウーカンカンや」と言って泣き止んだ。息子は働くくるまが大好きなのです。

いやはや、大吉に始まり鼻血で終わった一日でした。

ちなみに冒頭のおせち、「さすがさわちゃん、おせちも作れるんや」と思われた事でしょう。
いえいえ これはおかんが作ってくれました。
さすがおかん、オレなどはまだまだ及びません。
実家の味ってほんとホッとする。そしてウマい。

じゃあ今日は料理してないのか!?って
いやいや。こんな感じでサラダを作りましたよ~。

IMG_4417.jpg

★かぼちゃとリンゴのサラダ

茹でてつぶしたかぼちゃに塩とマヨネーズで味をつけ、りんごとレーズンを混ぜました。
これ小さなお子さんにもおすすめです!

今年始めのクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
おかげさまで1位です!ありがとうございます。

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

20:34  |  宅メシ(夜)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!

今年もかっわいいですね~♪
「大吉」さすがです♪

カボチャサラダ、私はいつもカボチャだけでしたが、確かにリンゴとレーズン良いですね♪
覚えておきますっ^^
しんしん |  2011.01.05(水) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

■しんしんさん

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

大吉にふさわしい一年にしたいと思います(笑)
今年もつたない料理の腕をUPさせるべく張り切っていきます。

今年もしんしんさんから学ばせてもらいますよ~。
さわちゃん |  2011.01.05(水) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/513-de1c611d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |