2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.01.02 (Sun)

病み上がりのパスタ、息子がっつり

IMG_4481.jpg

今朝久しぶりにすっきりした朝だった。
昨日は息子がぐっすり寝てくれたおかげでこっちもぐっすり。
家族全員、ようやく復活しました。

しかしウイルスというものは怖い。
子どもがかかると家族中が感染してしまう。

体調を崩すと気持ちに余裕がなくなって、
子どもの駄々とかに落ち着いて対応できなくなってしまう。
今週はホント厳しい一週間だった。

おかゆばっかり食べてたので、がぜん食欲が湧いてきた。

そんな今日のお昼はパスタ。
息子が大好きな定番トマトソース。
簡単なので、お雑煮に飽きた方はぜひど~ぞ。

【材料】パスタ300g ブロッグベーコン50gほど エリンギ1本 ホールトマト1缶
【作り方】
 1.フライパンで一口大にしたベーコンとエリンギを炒める。
 2.1にホールトマト缶を入れて木べらでつぶす。醤油大1を入れ蓋をして弱火に10分かける。
 3.10分待っている間、大きい鍋に水を入れて湧かし塩大1を入れてパスタを茹でる。
 4.茹で上がったパスタを2に入れ、全体に混ぜ合わせたらできあがり~。
   皿に盛って粉チーズとオレガノをお好みで振って召し上がれ。

今年もクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
おかげさまで1位です!ありがとうございます。

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

【More・・・】

 

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

15:00  |  パスタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/514-808dc8fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
