2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.01.03 (Mon)

【パパの手作りおやつシリーズ】りんごのケーキ

IMG_4485.jpg

息子の食事にはそれなりに気を遣っているのだが、
おやつについてはまるで気を遣っていないことに気づいた。

尊敬する幕内秀夫さんによると、おやつというのは4度目の大事な食事だそうだ。
その食事を今までおろそかにしていた事に少し反省。

キャラクターのスナック菓子とかジュースが多かったので、できるだけ食事に近い
おやつにシフトしていく事にした。
今日はその第1段。

★リンゴのケーキ

以下は幕内秀夫さんのレシピを引用させてもらいます。
簡単ですごく美味しかった。息子もバクバク食べましたよ~。
ぜひお父さんに作ってもらいたい一品。

【材料】りんご1個 レーズン30g 卵1個 塩ひとつまみ 小麦粉100g
【作り方】
 1.りんごの半分はすりおろす。残り半分はタテに4等分してからヨコに薄くスライスし、
   塩ひとつまみをかける。レーズンは熱湯をかけて水気を切る。
 2.小麦粉100gに水80mlと溶いた卵を入れて混ぜる。さらにスライスしたリンゴと
   レーズンを加えて混ぜる。
 3.フライパンに薄く油をひき、2を半分ほど流し入れ丸い形に整える。弱めの中火で
   片面に焼き色をつけてひっくり返し、蓋をして弱火で5分ほど火を通したらできあがり~。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
おかげさまで1位です!ありがとうございます。

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

20:13  |  パパおやつシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/515-d731bc7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
