2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.01.08 (Sat)

牛乳と味噌でクリームパスタ!

IMG_4533.jpg

土曜日のお昼はかなりの確率で麺類。
オレも息子も出汁の効いたうどんが大好き。
パスタもよく作る。
パスタは冷蔵庫の余った食材で作れるからいいよな~。

そんな今日のパスタ

★豚とナスの味噌クリームパスタ

なんと牛乳と味噌で作るパスタ。
カルボナーラみたいで美味しいで~。おすすめ。

【材料】ナス1本 豚肉60g ほうれん草半束 パスタ300g
【作り方】
 1.大きな鍋に湯を沸かし、塩大1を入れてパスタを湯でる。その間にソースを作る。
 2.フライパンにゴマ油大1を熱し、タテ半分に切って斜め切りにしたナスと
   塩こしょうした豚肉を入れて炒める
 3.2に小麦粉大3を入れて混ぜ合わせ、牛乳2カップを入れ沸騰したら味噌大2を溶かし
   入れる。ほうれん草も入れてしばらく沸騰させる。
 4.ゆで上がったパスタを3に入れて全体に混ぜ合わせたらできあがり~。

今日は午後から今年初のテニスに行ってきました!
いつもの仲間と熱くダブルス。

IMG_4535.jpg

ホント楽しかった。
テニスはやっぱり素晴らしい!
テニス仲間のみなさん、今年もよろしくお願いします!

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
おかげさまで1位です!ありがとうございます。

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

20:14  |  パスタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/520-bf6aec5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |