2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.01.11 (Tue)

さば一尾買いで蒲焼き弁当!

IMG_4605.jpg

今日は魚をメインにしたお弁当です!
さばが一尾398円で売ってたのでさばを使いましたよ~。


★さばのかばやき

【材料】さば半身(3枚下ろし)
【作り方】
 1,さば半身を斜めに切って酒大1、生姜しぼり汁大1をかけて15分ほど置く。
 2.水気をふいて片栗粉をまぶし、サラダ油大1を熱したフライパンで両面焼く。
 3.2にみりん大2、醤油大2を合わせたタレを入れ、煮絡めたら出来上がり~。


★にんじんのみそ和え

【材料】にんじん1本
【作り方】
 1.にんじんをタテ半分に切って乱切りにし、10分ほど湯でる。
 2.味噌大1/2、みりん小1、砂糖小1/2を混ぜ合わせて1と和えたらできあがり~。


★菊菜のかつお和え

【材料】菊菜1束 桜えび大1
【作り方】菊菜を2分ほど茹でて水気を切り、3cmほどに切って桜えび・かつおぶし2g・
     醤油小1と混ぜ合わせたらできあがり~。


★おくらハム巻き

【材料】おくら2本 ハム2枚
【作り方】
 1,おくらは塩少々を振って板ずりし、熱湯で2分ほど湯でる。
 2.1にハムを巻き、3等分したら出来上がり~。


こんな感じの鯖を買ってきました!

IMG_4599.jpg

アラは「船場汁」しました。
IMG_4603.jpg

薄口醤油と塩で上品に。
美味しかったですよ~。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
おかげさまで1位です!ありがとうございます。

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

07:30  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

いやぁ  おなかすいてきますv-283

また1位ですか??  またまたおめでとうございます!!
kami |  2011.01.11(火) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

■kamiさん

ありがとうございます!
今年はパパ弁を世に浸透させるべく、張り切っていきたいと思います。
本年もよろしくお願いしま~す。
さわちゃん |  2011.01.13(木) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/523-3eccd130

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
