2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.01.11 (Tue)

これがパパの保育園弁当!

IMG_4612.jpg

今日は息子のお弁当日。
なので今日は家族3人分のお弁当です!

息子が大好きな玉子焼きをドーンと入れてみました。
息子の分、さすがにちょっと量が多すぎたか(下にそれぞれ紹介)

★おから団子のり巻き

【材料】豚ひき肉200g おから100g パン粉1カップ 塩小1
【照焼きたれ】酒大2、醤油大2、みりん大1、ハチミツ小2
【作り方】
 1.豚ひき肉とおから、パン粉、塩を混ぜてこねる。俵型にしてのりを巻く。
 2.フライパンで1を転がしながら中火で全体に焼き目を付け、蓋をして弱火で3分置く。
 3.照焼きたれを入れ沸騰させながら全体に絡めたらできあがり~。

(一言メモ)
 おからを入れる事でヘルシーに。たれの染み込みもよいですよ~。


★ソーセージのペンネ

【材料】ペンネ70g ソーセージ2本
【作り方】
 1.ペンネを茹で、茹で時間(袋に記載)1分前にスライスしたソーセージを入れる。
 2.ざるにあけて水を切り、ボールに入れてケチャップ大3・塩ひとつまみ・粉チーズ適量
   と混ぜ合わせたらできあがり~。


★桜えびの玉子焼き
 
 フツーの玉子焼きに桜えびを入れ、のりを巻き込みながら焼きました!
 桜えびを入れることにより、見栄えがよくなりますよ~(栄養にもよい)


★茹でブロッコリー 

 ペンネと一緒に茹でれば手間ナシ。茹で時間は2分ほど。
 何故か息子の好物。


これが息子のお弁当
ごはんには鮭フレーク(息子の好物)と菜めしの素を混ぜ込んだ。
IMG_4621.jpg

これが嫁
ご飯はちりめん山椒としそ
IMG_4623.jpg

これがオレ
オレの分だけはご飯が別の2段式お弁当箱
IMG_4624.jpg

さすがに3人分作ると「作った感」があるわ~。
ぜひ感想を聞かせて下さいね~。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
おかげさまで1位です!ありがとうございます。

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

23:20  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/524-65de457b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |