2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.01.15 (Sat)

絶品!おから団子うどん

IMG_4660.jpg

今日はめちゃくちゃ寒いな~。
そんな日にはうどんが一番。日本人のソウルフード。

熱々のだしを家族と、仲間と、すすればほっこり温まれます。

今日はお弁当用に作ったおから団子があったのでそれをトッピング。
おから団子の作り方はこちらの記事をご覧あれ。
おから団子作り方

おから団子とうどんの組み合わせ、絶品!!
息子も「チュルチュルや~」といいつつがっつり食べましたよ。

★おから団子うどん

【つゆの配合】
 出汁1000cc、みりん大1、砂糖小1/2、薄口醤油大2、濃い口醤油大3

ぜひ出汁をとって作ってみてくださいね~!


今日は午後から極寒の中テニス。
テニスをしていると寒さも忘れるんやけどな~。

IMG_4661.jpg
写真はビックサーバー&ストローカーM氏と攻撃的最長老S氏。

今日も楽しかったっす!

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

20:25  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■おはようございます。

冬のテニス寒そう~私も若かりし頃寒い思いをしてテニスをしたことがあります。風がきつくてサーブができませんでした。
そんな寒い日は、うどんがいいですね。出汁が濃いそうで関東のうどんみたいですね~子供は、麺類がとても好きですね。我が子もうどんがとくに好きです。(^^V)
大阪鍋奉行 |  2011.01.16(日) 03:47 |  URL |  【コメント編集】

■大阪鍋奉行さん

風が強いときのテニスは難しいですよね~。
ロブ打ってもすぐに流される。実力が問われます(ありませんがW)

大阪人ならうどんは必須ですよね。
毎日うどんでもいいくらいです(笑)

さわちゃん |  2011.01.17(月) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/527-85204697

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |