2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.01.18 (Tue)

鶏の味噌チーズ焼き

1月18日

味噌が好きだ。やはり日本人は味噌!
味噌汁、味噌和え、味噌ちゃんこ鍋、味噌ラーメン・・

今日はそんな味噌を使ったおかず。


★鶏の味噌チーズ焼き

【材料】鶏モモ肉1枚 スナップえんどう4個
【たれ】酒大2 砂糖小1 味噌大2 細切りチーズお好きなだけ
【作り方】
 1.鶏モモ肉を一口大に切り、両面焼く。スナップえんどうは塩茹でにする。
 2.1にたれを入れ、チーズをのせてフタをして3分ほど蒸し焼きにする。最後に
   スナックえんどうを添えて出来上がり~。


★にんじんのじゃこ煮

【材料】にんじん1本 じゃこ15g
【作り方】
 1.にんじんは棒状に切る。フライパンに油をひきにんじんとじゃこを炒めて出汁50cc、
   醤油大1、酒大1を入れて煮る。水分がなくなったら出来上がり~。


★ペンネサラダ

 マカロニサラダのペンネバージョン。きゅうりも入れずにシンプルに。

【材料】ペンネ50g
【作り方】
 1.ペンネを塩茹でし、塩ひとつまみ・こしょう少々・酢大1とマヨネーズ大2を混ぜ合わせて
   できあがり~。



最近息子のイヤイヤがグレードアップ。
ついていくのが大変ッす。。


「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:50  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/530-5c15e760

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |