2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.01.24 (Mon)

旅先のパパ弁、パパの野望崩れる



今日は息子が産まれてから初めての1泊旅行。
雪の城崎でカニを食べて温泉につかってきます!
いや~楽しみだ。

ウチの方針で、息子が小さいうちは旅行してもお互い疲れるだけだから
やめておこうと決めてました。

月日が経つのは早いもので息子も2歳3ヶ月。
ほんとにすくすく大きくなってくれたな~。

うちにはマイカーがないのでレンタカーを借りて出発。
車や工事車両が大好きな息子。やっぱり楽しそう。

昼ご飯は息子が大好きな玉子焼きと栗いもごはんのお弁当を用意してきた。
旅先でのパパ弁。味もひとしおだろう。

このパパ弁を途中のパーキングエリアで食べるつもり。
ちょっと温かいうどんなんか頼んだりして。
あ~楽しそう。

さぁいざ出発!

・・・10分後、息子がおなか減ったといいだし
車内

もう食べるんかい!

結局車にのって10分でお弁当を食べてしまいました。
(まだ高速にも乗ってないのに)

大好きな車に乗れて嬉かったんやな。
パパはそんなキミが大好きやで!


★ウマ~な芋栗ごはん

【材料】米3合・さつまいも1/2本・天津甘栗60g
【作り方】
 1.さつまいもはいちょう切りにして水に5分ほどさらす。
 2.米3合を30分ほど浸水させて水を切り、酒大1・みりん大1・薄口醤油大1.5
   塩小1を含めて3合のラインまで水を入れ。1と天津甘栗を上にのせて炊けばできあがり~。

天津甘栗を使うと簡単に作れます!
ぜひお試しあれ。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

11:36  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/536-ad86fb05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |