2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.01.25 (Tue)

旅行帰りのから揚げ弁当

1月25日

初の家族旅行から帰ってきました!
いや~ めちゃめちゃ楽しかった。

日曜日から月曜日(仕事お休み)にかけて行ってきたんやけど、
日曜日は兵庫県豊岡市の「未来のパパ集合」というイベントに
ゲストで呼ばれていってきました。

豊岡

この日はFJK顧問の小崎氏の講演があり、
その後メンバーの桜井氏と僕の二人が話をするという形式。

ボクは「パパ弁クリエイター」としてお弁当・料理の話をメインにさせてもらいました。
なかなか反応が良かったのでホッとしました。

桜井氏は家族ができてから仕事について改めて考え、大事なものを優先にするという生き方
について話をしました。
普段のキャラとは違うシリアスムードに少し笑いそうになりましたが(笑)

そして無事イベントが終了し、待ちにまった城崎に向かいます。
この続きはまた明日!


そんな旅行帰りの翌日のお弁当はから揚げ。

旅行に行くと外食ばかりになるので、やっぱり家庭の味が恋しくなる。
そんな時は家族みんなが大好きなから揚げで決まり!


★ハチミツから揚げ

【材料】鶏もも肉1枚
【下味】ハチミツ大1・醤油大1・酒大1・塩小1/2
【作り方】
 1.鶏もも肉を一口大に切り、下味に30分ほど漬ける。片栗粉をまぶし180℃の油で2度揚げ
   したら出来上がり~。


★簡単大学いも

 先日、ブログで紹介したところ反応がよかったのがこれ。
 から揚げ作ったあとの油で簡単にできます。

【作り方】
 さつまいもをタテ4等分して、小さめの乱切りにする。油で3分ほど素揚げしてハチミツと
 黒ゴマをかけて出来上がり~。


★オクラ胡麻和え

【材料】おくら1パック
【作り方】
 1.おくらに塩をこすりつけ、2分ほど塩茹でにする。乱切りにし、すりごま・醤油を入れて
   混ぜ合わせたら出来上がり~。


「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:28  |  料理講座/講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/537-76cc397a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
