2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.02.04 (Fri)

家族みんなでお弁当!!

2月4日


今日は息子の保育園日。
なので今日は家族みんなでお弁当なんです。

昨日息子に「明日のお弁当何がいい?」と聞くと
「玉子焼き!」と即答したので桜海老と海苔を入れて焼いた。

にんじんとブロッコリーも息子の大好物。
ご飯も息子が大好きなさつまいもと甘栗の炊き込みご飯。

お弁当箱を開けた時の、息子の表情を想像すると思わず頬がゆるむ。
お弁当は開ける瞬間が一番楽しいもんなぁ。

りょうま弁

お弁当箱のフタには工事車両のデザイン。
工事車両が大好きな息子。いつも風呂上がりに工事現場ごっこをやらされる(笑)

昨日は友達と喧嘩して大泣きした息子。頑として謝らなかったらしい。
がんこな所は誰に似たのやら。

そうやってもまれながら社会性を身につけていくんやろうな。

小さい体で(標準よりは大きいがW)毎日精一杯生きてるキミを見ていると
お父さんも毎日精一杯生きなあかんなぁとホントに思う。

いっしょのお弁当食べて今日もがんばろうな!

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:12  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■文面から愛情が・・

>昨日は友達と喧嘩して大泣きした息子。頑として謝らなかったらしい。
がんこな所は誰に似たのやら。

>そうやってもまれながら社会性を身につけていくんやろうな。

>小さい体で(標準よりは大きいがW)毎日精一杯生きてるキミを見ていると
>お父さんも毎日精一杯生きなあかんなぁとホントに思う。

なんだかグッと来ちゃいました。
愛情が伝わってきますね。
百世瑛衣乎 |  2011.02.04(金) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

■百世さん

ありがとうございます!
息子にグッときてる今日この頃です(笑)

一日一日の成長を見逃さないようにしていきたいです。
さわちゃん |  2011.02.07(月) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/547-4ffbb6ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
