2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.02.06 (Sun)

病み付き必須!ポリポリ大根

IMG_4805.jpg

今日の午前中は息子とふたり、近所の公園で過ごす。
公園ではまず、砂場で遊ぶ。

ブルドーザーやショベルカーになりきって、砂場で仮想工事をする。
当然オレも「ブイーン」とか「ガガガガ」と言わなければならないw。

そこの公園には、やけに大きいすべり台がある。
公園の一角がちょっとした丘みたいになってて、そこに滑り台が備え付けられている。

ちょっと前までは怖がって行こうとしなかったが、
今日は「すべり台行く~」と言って駆け出した。

果敢に丘に登り、すべり台の前にたつ。
たくましくなったな~、さぁ行くんだ!

IMG_4798.jpg

「お父ちゃん、先行って」

という事で先に行かされました。。
おまけにオレが滑っているのを見て引き笑いをしている。
(何故かウチの息子は引き笑い)

そんな訳で、今日はいたって平和な休日でしたよ。
なぁ息子よ。


★病み付き必須、ポリポリ大根

大根が余ってたのでどうしようか迷ってたら、
幕内秀夫さんの本に紹介されてたのでやってみた。

これが簡単でめちゃおいしかった。
以下ご紹介。

【材料】大根1/3本
【漬け汁】醤油大3、酢大2、三温糖小1
【作り方】
 1.大根を2cmのサイコロ状にカット、塩小1をまぶして2時間ほど置く。
 2.軽く水で洗い流し、漬け汁につけて3時間ほどしたら出来上がり~。


間違いなくご飯が進みます!

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

15:44  |  宅メシ(昼)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/549-0362e619

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
