2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.02.09 (Wed)

から揚げと雨上がりの朝

IMG_4827.jpg

今日は息子を保育園に連れて行く。

寝起きが悪くて朝ご飯まではぐずってたけど、
さつまいも甘辛煮を「おいもちゃんや」って言いながら食べて復活!
さすがさつまいも。作っててよかった(笑)

そしてドアから勢いよく飛び出して保育園に向かう。

息子が最近自転車に乗らなくなった。
頑として自分で歩くと言い張る。

分かった。
じゃあ歩いていくか。

最初は手をつなぎながら歩くけど、すぐに駆け出す。
タッタッタッタ。

昨夜の雨があちこちに残ってる。
水たまりに息子の黄色いジャケットが写っている。

子どもの時は雨の日でも楽しかったのを思い出した。

道路にさしかかる。
おっと 車の水しぶきに注意してや。

そうしてゴールの保育園が見えてきた。
突然、「公園行く」と寂しそうな顔をしだした。

すまん 今日は仕事。
今週末またいっぱい遊ぼうな!


そんな今日のお弁当

 ★ハチミツから揚げ

 ★にんじんのじゃこ煮

 ★いんげんの梅かつお和え



「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:23  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/552-1020ffa5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
