2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.02.12 (Sat)

おかんのおにぎり、息子がっつり

IMG_4886.jpg

今日はオレの実家に遊びに行っておりました。

実家はウチから自転車で10分くらいなのだが、
なんせ最近息子が自転車に乗りたがらないのでバスで行く事に。

実家でおかんの鍋焼きうどんと炊き込みご飯を食べる。
これぞわが家の味。オレのルーツ。
息子もバクバク食べる。

そして歩いてすぐの所にある公園にみんなで行く。

IMG_4865.jpg

おじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママを従えての砂場遊び。
何やら仕切っております。

IMG_4870.jpg

元気いっぱいで追いかけっこ。
「おばあちゃんこっちおいで」「お父ちゃんこっちおいで」
とやけに上から目線(笑)

いっぱい遊んだ後はウチに帰って炊き込みご飯のおにぎりを食べる。

おばあちゃんのおにぎり、息子大喜び。
やっぱりオレなんかよりおにぎりの握り方が全然うまい。

こうやってみんなに囲まれてすくすく育ってほしい。
おばあちゃんのおにぎり、オレもずっと食べて育ってきたんやで。
大きくなっても思い出してほしいな。


★さつまいも甘辛煮

今日の写真は大好きなさつまいも甘辛煮。
しょっちゅう作って、切らさないようにしてる。
甘くてついつい止まらなくなる。

食卓にさつまいもを。
おすすめですよ~。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

19:58  |  宅メシ(夜)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

前より大きくなりましたね☆

うん、かわいい!!

kami |  2011.02.12(土) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

■kamiさん

パワーありあまってます。
お父さんも体力勝負です(笑)
さわちゃん |  2011.02.14(月) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/555-9d0f2437

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
