2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.02.17 (Thu)

オトコマエ!と思った息子のエピソード

2月17日

昨日保育園で「男前やな~」と思わず唸る
息子のエピソードについて聞いた。

その出来事は遊んでいる時間に起こった。

同じ2歳児のクラスの男の子が本を読んでおり、それを同じクラスの女の子が
貸してとやってくる。
男の子が嫌がり、取り合いになった。
泣く女の子、そして男の子も泣く。

すると少し離れた場所にいた息子がやってきて、
「どうしたん?」と女の子に声をかけ、
さらに男の子にも「大丈夫?」と背中をさすってあげたらしい。

かっかっこいい

お父ちゃん、キミのファンになったわ。
子供の成長ってホント早いな~。

お父ちゃんはキミのその行動を見習いたいと思ったで。


そんな今日のお弁当

★豚バラ巻きポン

【材料】豚バラ肉5枚ほど にんじん1/2本 インゲン10本ほど
【作り方】
 1.豚バラ肉はさっと湯通しする。いんげんと拍子木切りにしたいんげんを塩茹でする。
 2.豚バラ肉を半分に切り、軽く塩こしょうしていんげんとにんじんを巻き、
   全体に小麦粉をまぶす。
 3.フライパンで全体に焼き目がつくように炒め、ポン酢大2を全体にからめてできあがり~。

(一言メモ)
 豚バラ肉は湯通しした方が臭みがとれてよいです。

★じゃがいも炒め  

 細切りにしたじゃがいもを炒めて塩コショウ、醤油少々で味付け。
 すこし太目でもおいしい。

★さつまいも甘辛煮

 わが家の定番。今朝も息子ががっつり食べましたよ~。

★かぼちゃめんつゆ煮  

 ストックおかず。素朴でおいしい。


「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:28  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■息子ちゃんのオトコマエは、、、

父親ゆずりでしょう。(笑)
毎日、さわちゃんの言動を見ていて、覚えたんですヨ。
間違いない!
その若さ(幼さ)で男前なんだから、ゆくゆくは・・・(爆)

以前紹介して下さった『ポリポリ大根』、
ヘビロテになりそうです。
畑で大根も穫れるようになりましたし、
ホントにご飯が進み過ぎて、コワイです。(笑)
ままさこ |  2011.02.17(木) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

■ままさこさん

ぜひ、そうであってほしいと思います(笑)
しっかりした背中を見せていきたいな~って思います。

ポリポリ大根おいしいですよね~!
穫れたて大根ならさらに美味しいんでしょうね。
ウチも毎朝食べてます。
お茶漬けにも合うんですよね~。
さわちゃん |  2011.02.18(金) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/560-57f4ca90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
