2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.02.23 (Wed)

友情を感じた瞬間

IMG_4983.jpg

仕事で梅田に行った時に、昔バイトしてた付近を
通りかかった。

そこは2Fから3Fまでが喫茶店になっているビルで。
そこでウエイターをしていた。

喫茶店にはグランドピアノが置いてあり、
バイトの子が生演奏をしていた。
今思えばバブリーな喫茶店。

だいたい7時~12時まで入って、90ccのバイクに乗って帰る。

ある日、バイトが終わりバイクを取りに行くと・・
ないっ

バイクのシートがなくなってる(ガーン)

その上、ブレーキをスパナで目一杯締められてる。
全く動かず、シートがないので乗ることもできない。

途方にくれた末、友人のNに連絡。
夜中1時という時間に関わらず、Nはシート代わりにとウレタンをもってきてくれました!
そのウレタンをシート代わりにくくりつけ、無事帰ることができた。

バイクにいたずらされたのはショックだったが、
友人が助けにきてくれたのが何よりうれしかった。

そんな事をフト思い出した、昼下がりでした。


そんな今日のお弁当

★豚肉2色巻き

【材料】豚肉しゃぶしゃぶ用10枚 にんじん2/3本 いんげん10本
【作り方】
 1.にんじんを拍子木切りにし、半分に切ったいんげんと共に2分ほど塩茹でする。
 2.豚肉に軽く塩こしょうしにんじんといんげんを巻き、全体に小麦粉をまぶす。
 3.フライパンで全体的に焼き色がつくように焼き、ポン酢大3を入れて煮絡めたら
   できあがり~。

★じゃがミンチ炒め

 じゃがいもとミンチを炒めて塩こしょうで味付け。簡単でとってもウマい。

★ブロッコリー塩茹で

 豚肉2色巻きを作る時に、いんげん・にんじんと一緒に茹でればラク。


「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

06:50  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/566-307bea0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
