2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

嫁の誕生日、花束にケーキ、しかし・・

3月3日

昨日は嫁さんの誕生日でした。
なのでプレゼント・ケーキ・花束を買って帰る。

花束

家に花があると、気持ちがいい。

密かに昨日のお弁当にもメッセージフラッグをしのばせておきました。

誕生日フラッグ

これだけ見ると、スゴイ!なんて素敵な旦那!と思うことでしょう。
(自分で言うのもナンですが)

しか~し
去年は誕生日をすっかり忘れてしまってました。

一番やってはいけない事をしでかしたオレ。
どうなったかは、ご想像にお任せします(笑)

皆様、奥さんと子どもの誕生日は何があっても忘れないようにしましょうね。
(オレだけか。。)


そんな今日のお弁当は定番メニューなお弁当

★鮭の塩焼き

塩鮭を買ってきてただ焼くだけ。
フライパンにクッキングシートを敷いて焼けば、洗い物しなくてよいです。
ごまをかけるのが見栄えUPのポイント。


★桜海老とのりのだし巻き玉子

玉子2個に出汁大さじ2、砂糖小さじ2、薄口醤油小さじ2、塩ひとつまみで
作った玉子焼き。
桜海老みじん切りを混ぜて、のりを挟みながら焼く。
こうすれば出来上がりの見栄えが違いますよ~。


★じゃがいもとひき肉炒め

【材料】じゃがいも大1個 ひき肉50gほど
【作り方】
 1.じゃがいもを細切りにして水に5分ほどさらす。
 2.フライパンでひき肉を炒め、火が通ったらじゃがいもを入れる。
   塩こしょうで味付けし、じゃがいもが透き通ってきたらできあがり~。

(一言)
 塩コショウのみで味付け。めっちゃおいしいです。


★アスパラの梅カツオ和え

アスパラガスを塩茹でし、叩いた梅干しとかつお節少々・みりん少々で味付けして出来上がり~。


日経新聞オンラインで僕のパパ弁が特集されてます!!
日経新聞の特集はこちらから

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
おかげさまで1位です!ありがとうございます。

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:26  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

花束いいですね!!!
実は私も昨日誕生日でした。なんか一緒でびっくりしてコメントしてしまいました。
わたしも旦那の誕生日にはお弁当にメッセージカードをつけましたよ♪
syumo |  2011.03.03(木) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

奥様ハッピーバースディ♪
もうあの事件(爆)から1年ですか(*´▽`*)はやいですね~


プレゼント、ケーキ、お花・・ステキだなぁヽ(´ー`)ノ
mayu |  2011.03.03(木) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

■syumoさん

遅ればせながら誕生日おめでとうございます!!
メッセージカードはやっぱり必須ですよね。

ぼくはあえて朝、誕生日を忘れてるフリしてサプライズ感をだしました。

花束って家にあるとおだやかな気持ちになれますね。

さわちゃん |  2011.03.07(月) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

■mayuさん

その節はアドバイスありがとうございました!
ホント一年って早いですね~。

昨年の分まで、今年は気合いを入れました(笑)
もう二度と忘れないようにしたいと思います!
さわちゃん |  2011.03.07(月) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

遅ればせながら。。。
奥様♪お誕生日おめでとうございます♪
こんなフラッグが添えられたら!
大感動!

お花って、贈られると本当に嬉しいですよね♪
しんしん |  2011.03.08(火) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

■しんしんさん

最近、記念日には花束を贈ることにしてるんです。
家に花があると気持ちいいですよね~。

フラッグは色々考えて編み出した小技です。
いつものお弁当にサプライズ感をだしたくて。

なんせ去年忘れていたので、2年分です(笑)
さわちゃん |  2011.03.09(水) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/574-ba950f47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
