2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.03.25 (Fri)

あれから約1年、17人になりました!

3月25日

昨日は僕が所属するファザーリングジャパン関西(以下FJK)
のミーティングでした。

NPO法人ファザーリングジャパンの関西支部の位置づけで
昨年FJKを5月に立ち上げてもうすぐ一年。

立ち上げ当初は6人だったメンバーも今では17人になりました!
17人というと僕の時代の小・中学校の1クラスの男子くらいやもんなぁ。

新しく入ってきた方も個性的な方ばかり。
消防士さん、差し押さえ!?屋さん、滋賀でNPO屋さん・・

ますます今後の活動が楽しみです。
随時活動報告はUPしていきますので、楽しみにしててくださいね~。


そんな今日のお弁当

昨日は帰りが遅かったので、メインの鶏つくねは火曜日に作って冷凍しておいたのを
活用しました。玉子焼きは朝作りましたよ~。


★わかめ入り鶏つみれ団子

作り方は過去記事参照して下さいね~。
わかめの食感がgoodですよ。
つくね団子作り方


★のり入り玉子焼き

玉子2個に出汁大さじ1、醤油小さじ1、砂糖小さじ1を入れて焼きました。
のりを入れて焼くのがわが家流です!
息子大好きな一品。


★にんじんの梅煮

常備菜。
にんじんの甘さと梅干のすっぱさがマッチ。
ホントおいしいのでおすすめ。

乱切りしたにんじんを鍋に入れ、ひたひたの水と叩いた梅干し・砂糖小1/2・みりん小1を
入れて火にかけ、沸騰したら弱火にして10分でできあがり~。


★れんこんのきんぴら&ごぼうのきんぴら

これまた常備菜。
ご飯が進みます!


一日でも早く、みんなが笑顔でご飯を食べられる日が戻る事を願ってます。

日経新聞オンラインで僕のパパ弁が特集されてます!!
日経新聞の特集はこちらから

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:22  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/596-d613f3de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
