2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.04.04 (Mon)

空港で息子と過ごす一日

4月4日

昨日は息子と二人で、伊丹空港に行ってきました
伊丹空港はウチから近く、自転車で15分ほど。

空港ってなんだか特別な気分になれる。
これから旅立つウキウキ感に溢れた場所。

旅立たなくても利用できるし、これがまた楽しい。

空港ビルの4Fから、空港が見渡せる。

空港リョウマ③

ジャンボジェットがこんなに間近で。

飛行機

ゆったり作られたオープンラウンジがあり、
なんと無料で利用できます。すんごいお得。

空港リョウマ④

飛行機を見ながらおにぎりを食べる。
何かしぶい(笑)
後ろでは飛行機を読みながら新聞を読む人も。
ここで読書するのもいいな~。

空港リョウマ②


飲食店やお土産屋さんも色々あるので、楽しめる。
息子は昼寝もせずず~っと遊んでました。

子どもは乗り物が大好き。
特に飛行機は大きいので、絶対喜ぶと思います。

飛行機見たり、お土産屋でおもちゃ見たり、お店でごはん食べたり、
もうたいていの事がぐずらずにできるようになってきました。

本当に日々成長してるんやな。
今度は見るだけじゃなく、飛行機に乗っておでかけしような~。


そんな今日のお弁当

★肉団子の甘酢あんかけ

【材料】豚ひき肉300g 玉ねぎみじん切り1/2個 小麦粉大2 塩小1/2 こしょう少々
【たれ】水大2 酒大1 醤油大2 酢大1 鶏ガラスープの素小1 片栗粉小1
【作り方】
 1.材料をすべて混ぜ合わせ、一口大に丸める(この分量で12~3個できます)
 2.小さめのフライパンに油を2cmほど入れて熱し、170℃で5分ほど両面
   まんべんなく揚げてバットにとる。
 3.たれを鍋に入れて熱し、2を絡めてできあがり~。

(今日のひとこと)
 たれにケチャップ大1を入れると、よりおいしくなりますよ~。


★おから煮

 近所の豆腐やさんでおからを買ったので常備菜に。
 出汁・酒・薄口醤油・砂糖少々で水分がなくなるまで炒め煮にしました。


★にんじんのグラッセ

 輪切りにしたにんじんをひたひたの水で12分ほど煮ました。
 味付けは砂糖と塩少々、そしてバター。


★スナップえんどうの塩茹で

 スナップエンドウの筋をとって1分ほど茹で、すぐに冷水にとって冷ましたもの。
 色鮮やかなので、お弁当に緑が欲しい時におすすめ。


一日でも早く、みんなが笑顔でご飯を食べられる日が戻る事を願ってます。

日経新聞オンラインで僕のパパ弁が特集されてます!!
日経新聞の特集はこちらから

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:48  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/606-938166da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |