2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.04.09 (Sat)

超常現象なかぼちゃ煮

IMG_5539.jpg

今朝びっくりする事がありました。
いつも通り家族で食卓を囲んで、朝食をとってた時の事です。

食卓の上には、ご飯・みそ汁・納豆・写真のかぼちゃ煮が並んでる。
みんなそろって「いただきま~す」をし、僕が少し先に食べ終わる。

その後嫁さんが食べ終わって、互いに食卓を少しの間離れました。
その間息子ひとり。

「あれっ」
という嫁さんの声が聞こえ行ってみると、
かぼちゃのお皿が空になっている。

まさか。。
写真の通り、かぼちゃはいっぱい入ってたはず。
しかも時間にして数分。

いくら大食いの息子とはいえ、にわかには信じられなかった。

なので僕の中では超常現象でかぼちゃが消えた事になってます(笑)


そんなかぼちゃ煮を今日はご紹介。

【材料】かぼちゃ1/4個
【作り方】
 1.かぼちゃは所々皮をむく。一口大に切って鍋に入れひたひたの水を加える。
 2.弱めの中火にかけ、水で濡らしたキッチンペーパーをかぶせる。
 3.5分程たったらキッチンペーパーをとり、砂糖大1と醤油大1を入れて水が少なく
   なるまで煮たらできあがり~。



一日でも早く、みんなが笑顔でご飯を食べられる日が戻る事を願ってます。

日経新聞オンラインで僕のパパ弁が特集されてます!!
日経新聞の特集はこちらから

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

06:15  |  宅メシ(昼)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ありますあります そういう事
うちは娘が小学生ぐらいの時
さんまのひらきの頭がなくなっていて?!
娘が 食べた! と  えっ食べた? 
子供って信じられない事します ^^

もしかしてうちも超常現象だったんでしょうか

mayu |  2011.04.09(土) 07:36 |  URL |  【コメント編集】

■mayuさん

それは間違いなく超常現象です(笑)
よっぽど美味しかったんですね~。

しっかり食べてくれるのは嬉しいですね。
さわちゃん |  2011.04.11(月) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/612-5438cb95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
