2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.04.13 (Wed)

ささみのツナマヨロール



桜の満開もピークを過ぎました。

今年は特にお花見をすることなく、
桜のシーズンが過ぎようとしている。
(特に自粛をしてたって訳ではないんですが。。)

桜といえば、
新入学
新学期
新社会人

リクルートスーツを着て、初めて社会にでた日の事が思い出される。
初めての社会人生活は赴任先の鳥取で迎えた。

イメージしてたような電車通勤ではなく、車通勤。
バスとか電車が少なく、車社会だったので車を買う必要に迫られた。

最初は大阪から持って行った90ccのバイクを使っていたが、
あまりに不便なため3ヶ月後に車購入。
中古で50万円ほどだった。

その車は6年間程乗ったが、後半はエアコンが故障したため
乗ってるのがとっても辛かった。

その車を手放して以来、車は持っていない。
今はレンタカーも安いし、あんまり不便を感じない。

息子が大人になる頃には、車はどんな進化をとげているんだろうか。
空を飛んだりしてるかもな~。

桜
変顔な息子。


そんな今日のお弁当


★ささみのツナマヨロール

某料理本を参考。
ささみってパサパサしがちで扱いが難しいですよね~。

【材料】鶏ささみ6本 ツナ缶半分 マヨネーズ大2 マスタード小1
【作り方】
 1.鶏ささみの筋を取り、観音開きにして塩こしょうし、小麦粉をふる。
 2.ツナ缶とマヨネーズ大2・マスタード小1をまぜる。
 3.ささみの幅広の方に2をのせて巻き、小麦粉をふる。
 4.フライパンに入れて転がしながらまんべんなく中火で焼き、蓋をして弱火で5分たったら
   できあがり~。


★ひじき煮

 水戻ししたひじきを出汁と醤油・酒・みりん・砂糖で炒め煮にしました。


★にんじんのグラッセ

こちらは昨日の作り置き。
バター風味がおいしい。


一日でも早く、みんなが笑顔でご飯を食べられる日が戻る事を願ってます。

日経新聞オンラインで僕のパパ弁が特集されてます!!
日経新聞の特集はこちらから

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

07:22  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/616-6ab21a50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
