2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.04.16 (Sat)

豚きのこのバター醤油パスタ

パスタバター醤油

昨日は強烈に眠く、10時30分には布団に入り気づけば朝でした(笑)
最近ずっと5時起きなので、夜になると猛烈に眠い。

仕事・子ども・弁当・料理・ブログ・テニス、その合間をぬって読書。
時間の使い方はだいぶうまくなった。

だけどまだまだ自分の中では納得できていない。
今後はもっと「仕掛けていく」方向にシフトしていきたいと思います。
(仕事を含め全て)

そのために「ビジョン」と「健康」
この2つは特に大事にしていきたいと思います。

そんな今日のお昼ごはん

★きのこと豚肉のバター醤油パスタ

バター醤油がとっても美味しいパスタ。
豚肉が冷蔵庫にあるときにはぜひ。

【材料】パスタ300g 豚肉100g きのこ類(しめじ・しいたけ・えのき)
    にんにく・しょうがみじん切り 酒大2 バター20g 醤油大2
【作り方】
 1.フライパンにオリーブオイル大1を入れ、弱火でにんにく・しょうがみじん切りを
   弱火で炒める。パスタを茹で始める。
 2.香りがたってきたら豚肉ときのこと酒大2を入れて炒め、軽く塩こしょうする。
   バター20と醤油大2を入れて全体に混ぜ合わせる
 3.茹で上がったパスタを入れて、全体におおきく混ぜ合わせてできあがり~。


一日でも早く、みんなが笑顔でご飯を食べられる日が戻る事を願ってます。

日経新聞オンラインで僕のパパ弁が特集されてます!!
日経新聞の特集はこちらから

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:31  |  パスタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/619-e6b47ecb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
