2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.04.28 (Thu)

キリン福祉財団の助成金事業に選ばれました!

4月28日

ファザーリングジャパン関西として応募していた
キリン福祉財団の助成金事業に選ばれました!

提出書類を作ったのはパパによるまちづくり・ネットワーク構築の志を持つ
傾聴パパ桜井氏

助成金を頂いた事業は「パパ友プロジェクト」

各地域でパパ友のネットワークを作り、将来的にはそのネットワークが主体となって
まちづくりのも参画していこうというプロジェクト。

授賞式&事業説明会には7団体が参加。
FJKを代表して僕が授賞式に出席。
キリン財団

他の団体さんも素敵な事業を計画されてました。
僕自身、とてもいい刺激を受けました。

志のある市民が行動を起こして仲間を集め
住みよい街・住みよい社会を作っていく。

行政まかせでは限界があると感じてます。
(特に今回の東海大地震の対応を見て)

これからの活動がまた楽しみになりました!
志のある色んな人と出会っていきたいなぁと思います。


そんな今日のお弁当

今日は僕一人分のお弁当

★鮭のねぎ味噌焼き

鮭を両面まんべんなく焼いてからねぎ味噌(ねぎみじん切り大さじ1・味噌小さじ2・みりん小さじ1)
を塗り、軽く焦げるまで焼いたらできあがり~。


★れんこんのきんぴら

【材料】れんこん200g
【調味料】出汁100cc みりん大さじ2 醤油大さじ2 砂糖大さじ1/2
【作り方】
 1.れんこんをタテ4等分にして乱切りにし、酢水に5分ほどさらす。
 2.フライパンにごま油をひいて1を中火で炒める。
   透き通ってきたら調味料を入れてフタをし弱火で7分煮たらできあがり~。


★ブロッコリーナムル

常備菜を使用。

★さつまいも甘辛煮

常備菜を使用


日経新聞オンラインで僕のパパ弁が特集されてます!!
日経新聞の特集はこちらから

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:13  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/631-2293d385

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |