2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.05.02 (Mon)

旅行にはパパ行楽弁当を!



家島という島に行ってきました!
家島は兵庫県姫路市の沖にある島で、姫路港から船で30分で着く。

昼ご飯にはもちろんパパ弁を持っていきました。

同じ姫路にあるので午前中は「姫路サファリパーク」に向かう。
着いてさっそくお弁当を食べる。
竜田揚げが我ながらウマい。

さて今から動物を見るぞ~と思ってサファリバスの乗り場まで行くと、
次のサファリバス出発まで2時間30分待ち。

とてもじゃないけど小さい子どもを連れては待てない。
おまけにそのバスに乗らないとサファリパークまで行けないシステム。

あきらめて帰る事にした。
入場料2900円払ってお弁当食べただけでした(苦笑)

そして姫路港まで行って高速船に乗る。
この船がまたむちゃくちゃ揺れる。
酔い止め飲んでなかったら確実にアウトでした。

家島について宿に入る。
時間があったので、近くの小山にある公園に行く。

IMG_5854.jpg
海が見渡せる公園。
風が気持ちいい。

晩ごはんはもちろん新鮮な魚づくし!

IMG_5873.jpg

刺身盛り合わせに桜鯛のしゃぶしゃぶ、メバルの煮付けなどどれも抜群においしかった。

ビールを飲んでたらめちゃくちゃ眠くなり、
結局息子と一緒に8時30分に寝てしまいました(笑)

朝6時までぶっとうしで眠った。
久しぶりの長い睡眠。

そんなこんなで初日が終了。
ここで昼ご飯のパパ行楽弁当をご紹介。

★竜田揚げ

 行楽弁当には欠かせない竜田揚げ。
 
★桜えび入り出しまき玉子

 桜えびを加えて風味良く。息子の大好物。

★ほうれんそうのゴマ和え

 これもお弁当には入れたい。さっぱりおいしい。

★さつまいもとにんじんご飯

 息子が大好きな炊き込みご飯。
 作り方はまた次回。

日経新聞オンラインで僕のパパ弁が特集されてます!!
日経新聞の特集はこちらから

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:00  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

さすがゴールデンウィークですね
どこもいっぱいですよね
2900円はもったいなかったですが
またちがった公園で遊べてよかったですね

そういえば去年の6月に 日曜、月曜の日程で
白浜ワールドサファリに行ったんでした
高2の娘と夫と3人で
意外に大人も楽しめたんでした
パンダもいっぱいいたし
mayu |  2011.05.02(月) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

■mayuさん

白浜は楽しいみたいですね~。
ウチの両親にもやけに勧められます(笑)

今度行ってみたいと思います!
さわちゃん |  2011.05.06(金) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/635-303ed748

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
