2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.05.07 (Sat)

心のケア・PTSDフォーラムのお知らせ!

IMG_5822.jpg


今日は僕が所属するファザーリングジャパンのフォーラムについて告知させてもらいます!
興味ある方はぜひご参加ください!

   【 心のケア・PTSDフォーラム 】
 ~子どもたちと被災者をサポートしよう~

■日時:5月12日(木) 18:30~20:30

あなたの街で、できる支援があります。
この震災で都内に避難・移転されてきた方も多く、
受け入れボランティアも多数集まりました。

被災と避難生活によって心にどんな症状が起こるかなど、
PTSDや心の問題にくわしい医師や専門家が集まり、
心のケアに必要な情報やスキルを提供いたします。

■場所:日本財団ビル 2階大会議室(港区赤坂1丁目2番2号)
こちら


■参加費:当日受付 1,000円
(パパエイド募金への寄付+資料代他)

■対象:被災者へのボランティアやサポートをしたい方
    被災者に接する機会のある方
    PTSDや心のケアに興味のある方(先着180名)

■くわしくは↓
こちら

■参加お申し込みは↓
こちら


そんな今日の晩ごはんは中華丼!
野菜がとっても美味しく食べられます。


【材料】白菜1/8個 にんじん1/2本 豚肉150g 海老6尾程 きぬさや8枚程
    うずら玉子6個 しいたけ2個 しょうが1かけ

【調味料】水1カップ 鶏ガラスープの素大1 酒大1 砂糖小1 醤油大1 塩小1/2
     片栗粉大さじ1+小1

【作り方】
 1.豚肉に酒小1・醤油小1をまぶしてもみこむ。海老は下処理する。白菜はそぎ切り、
   にんじんは短冊切り、しいたけは薄切りにする。
 2.フライパンにゴマ油大1を熱してしょうがみじん切りを香りよく炒め、豚肉を加える。
   にんじん、白菜の茎、海老、しいたけ、きぬさやの順に入れて炒めあわせる。
 3.調味料をまわし入れ、木べらで混ぜながら中火で炒める。とろみがついたらうずら玉子
   を加えてひとまぜしたらできがり~。


日経新聞オンラインで僕のパパ弁が特集されてます!!
日経新聞の特集はこちらから

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

00:01  |  男前丼シリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■大切。

本当にそうですね。。。
大人でさえ、心にぽっかりと穴が空いたようになっているのに。
子どもたちは小さい体で耐えているんですよね。

このGWでみんな弾けていると良いなぁ♪

この中華どん、火加減最高ですね!
エビプリなカンジがかなりおいしそうです!
しんしん |  2011.05.07(土) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

がっつりたくさんたべれそうですね!!  
息子君よろこびそう!!




とても興味がある内容で、行ける距離だし、行きたい気持ちはあるんですが、只今体調を崩してまして外出禁止が旦那さんからでてて。。。すいません




kami |  2011.05.07(土) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

■しんしんさん

ついついまだ産まれて2年ちょっとしか生きていない、
という事を忘れて大人の基準を押し付けそうになります。

改めて自分の未熟さに気付かされる日々です。

中華丼、大好きなんです。
鉄のフライパンで短時間、強火で作ると美味しくできました!
さわちゃん |  2011.05.09(月) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

■kamiさん

体調大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。

中華丼僕の好物なんです。
「王将」に行った時は天津飯にするか中華丼にするか、真剣悩みます(笑)


さわちゃん |  2011.05.09(月) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/641-f4437307

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |