2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

怖がる息子、それとこれとは別なのか

5月16日

息子が最近妙に怖がるもの、それは小動物。
昨日も息子を乗せて、父子チャリンコ近所旅に出た。

お腹がすいたのでちょっと小休止と思い、公園に行く。
最近公園で遊ばなくなったのでちょっと久しぶり。

テーブルと椅子があったのでそこに腰掛けて、途中で買ったパンを取り出す。
(たま~にパンが食べたくなるので、この日ばかりはおにぎりお休み)

とそこへすずめがやってきた。
すると息子がひっしにしがみついてきて、顔を伏せて怖がってる。

まるで鬼にでもあったかのような怖がり方。
公園を嫌がってるのは、すずめなんかの小動物が怖いからっていうのも理由のひとつかも。

おーよしよしと思い、怖がっている息子をみると
顔を伏せながらもしっかりパンは食べている

食べ物への執着は恐怖を上回るのか!?

まぁそんな感じの自転車で行く父子近所旅の一コマでしたとさ。


そんな今日のお弁当

今日は一人分のお弁当。
おかんから果物を色々貰ったので持って行く事にする。なんかOLさんみたい。。

★鮭の香味ソース

【材料】鮭2切れ
【調味料】醤油大さじ2 水大さじ1 レモン果汁大さじ1 砂糖小さじ1 ねぎみじん切り大さじ3
【作り方】 
 1.鮭を3~4等分し、小麦粉をまぶす。
 2.フライパンに油をひき.1を中火で両面焼いて焼き色をつける
 3.フタをして弱火で3分蒸し焼きにし、皿にとって調味料をかけたらできあがり~。


★れんこんとちくわのきんぴら

 れんこんとちくわをきんぴらに。作り方は先週の記事参照(手抜きw)

★かぼちゃの煮物

 わが家の定番。息子の常備菜。

★パプリカのかつお和え

 レンジで2分チンしたパプリカを鰹と醤油で和えただけ。

★いちごとオレンジ

 スペシャルゲスト(笑)フルーツはテンション上がりますね。



日経新聞オンラインで僕のパパ弁が特集されてます!!
日経新聞の特集はこちらから

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:00  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

おいしそう!
彩りもビタミンカラーで、元気が出そうです!
こうそママ |  2011.05.16(月) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

■こうそママさん

ありがとうございます!
初めてフルーツを持っていきました。
デザートがあるってイイもんですね(笑)

さわちゃん |  2011.05.17(火) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/650-3b09688d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
