2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.17 (Tue)

息子が突如ダッシュ、その訳は・・

5月17日

昨日は保育園に息子を迎えに行った。

暮れていくグラウンドで三輪車に乗ったりして一通り遊んだ後、
さぁかえるぞと門をあけようとしたら、息子が突如すごく興奮して校舎に駆け戻った。

何事!?
と思って追いかけると、時計を指差して飛び跳ねている。

その時計はアンパンマン時計。
1時間毎にメロディが鳴り、12個の文字盤がアンパンマンのキャラクターになる。

時間は19時。
園児が見る今日最後のパフォーマンス。

なかなかよく出来た時計。
ちょっとしたチャイムみたい。
思わず見入ってしまった。

バイバイしてまた明日。
明日も変わらず、1時間毎に子ども達に笑顔を運んできてな~。


そんな今日のお弁当

★ささみロール

ささみが安かったので2種類のロールに。

【材料】鶏ささみ6本程 青じそ3枚 チーズ適量 梅ペースト適量 マスタード適量
【作り方】
 1.鶏ささみは筋をとり真ん中に切れ目を入れて開き、すりこぎ棒で薄くのばす。
 2.両面塩こしょうして、3本は青じそをひいて梅ペーストをのせて巻く。
   残り3本は細かくきったチーズとマスタードをのせて巻く。
 3.小麦粉を薄くふり、熱したフライパンで全体に焼き色をつける(中火)
   弱火にし、フタをして3分たったらできあがり。


★にんじんのグラッセ

輪切りにしたにんじんを小さい鍋に入れ、ひたひたの水・塩小1/4・砂糖小1・バター10gで
10分ほど煮ました。


★れんこんとちくわのきんぴら

常備菜。れんこん好きな息子もパクパク。


日経新聞オンラインで僕のパパ弁が特集されてます!!
日経新聞の特集はこちらから

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:30  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/651-bcfa73ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |