2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.05.26 (Thu)

パパスイッチ連載「3つの習慣を止める話」

5月26日

あっという間に第3回を迎えた「パパスイッチ」での連載。
今回のタイトルは「3つの習慣を止める話」

子どもができたのをきっかけに止めた3つの習慣について書いてます。
よくぞ止める決意をしたなぁ、と自分を褒めてやりたくなります。

ぜひ読んでくださいね~

パパスイッチ連載3回目⇒こちら

そんな今日のお弁当

★大豆入り豚つくね

定番の豚つくねに大豆水煮を入れてみました。

【材料】豚ミンチ250g 玉ねぎ1/2個 玉子1個 大豆水煮大さじ2 片栗粉大さじ1
    麩15個(手で砕いて水大さじ2に浸す)塩小さじ1/4
【ソース】ウスターソース大さじ2 ケチャップ大さじ1.5 みりん大さじ1
【作り方】
 1.材料をよく練り混ぜ、小さめのハンバーグ型にする。
 2.フライパンに油をひき、中火で両面焼き色がつくように焼く。
 3.弱火にし、フタをして3分たったらソースを入れ、煮詰めながら全体にからめてできあがり~。
 
(一口メモ)
 好みでとろけるチーズをのせるとより美味しいです!


【かぼちゃの煮物】
 常備菜

【れんこん甘酢漬け】
 常備菜

【切干し大根煮】
 常備菜

【いんげんゴマ和え】
 常備菜


常備菜をうまく活用する事を学びました。
どれも息子が大好きなおかず達なのです。


「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:19  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

つくねに大豆お忍ばせるところがすごいですね
大豆ってあんまり食べなくなりましたもんね
mayu |  2011.05.27(金) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/660-abe50dea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
