2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.06.01 (Wed)

【おにぎり第3弾】照り焼きチキンのおにぎり

6月1日

月曜日の夜から火曜日の昼まで東京出張だった。
何年ぶりかの泊まり出張。

月曜日の昼すぎから移動して、夕方に商談。
そしてホテルへ。

久しぶりのひとり外食。
近所にあった中華料理屋に入ってみる。

そこは手作り餃子が売りの店。
餃子とチャーハンのセットを注文する。

店内で飛び交う中国語。
おおっこれは期待できそう。

そして運ばれてきた餃子をぱくり。
おっ これは!

おいしくないっ。。

全然熱々ではなく、具も市販品っぽい。
一気にテンションダウン。

失意のままホテルに帰り、暇なのでホテルのレンタルパソコンを借りてみる。
フロントで借り、部屋に帰ってケーブルに接続。

おっ
おそい。。

あまりの遅さにやる気がなくなる。

そんな訳で久しぶりの一人の夜は、失意のまま終わったのでした。
(翌日の朝食バイキングはまぁまぁ美味しかったので、復活したのですが)


そんな今日のお弁当はおにぎりWEEK第3段。
巻き寿司風おにぎりがMYブーム。
子どもと一緒に作るのも楽しそう。


★照り焼きチキンの巻き寿司風おにぎり

照り焼きロール

 照り焼きチキンと千切りにんじん、レタスを巻きました。


★鮭のおにぎり

塩鮭を焼いてごはんに混ぜておにぎりに。たっぷり鮭が嬉しい。


★照り焼きチキンのおにぎり

照り焼きむすび

 こちらは照り焼きチキンとプリーツレタスを具におにぎりを握り、海苔でまいたもの。
 食べ応えバツグン。

★いんげんのゴマ和え

 おかずも欲しいので、箸休めとして作ってみました。



「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:28  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/666-01016cd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |