2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.06.02 (Thu)

パパスイッチ連載第4回!

6月2日

早いものであれからもう一週間。
そう、またパパスイッチの連載日がきました。

パパスイッチ「パパ弁のススメ」連載第4回
「365日中360日実行する話」⇒こちらから読めます

今回は料理の他に、毎日続けている事について書いてます。
紹介レシピは先日UPした「揚げないから揚げ」

ぜひ読んでくださいね~。

そんな今日のお弁当

おにぎりWEEKも4日目に突入。
なぜおにぎりにこだわっているのか?

おにぎりは「子どもとのコミュニケーション」にもなると思って
色々模索してるんです。

「パパと子どものおにぎり作り」
なんて楽しそうでいいなぁ。
今年中にパパと子のイベントとして開催します!

今日はうちの息子にラップに包んだおにぎりを渡したら
楽しそうに握ってくれました。

おすすめのおにぎりがあればゼヒ教えて下さい!!


★豚バラとエリンギの生姜焼き

【材料】豚バラ肉5枚程
【たれ】酒大さじ2 みりん大さじ1 はちみつ小さじ2 生姜しぼり汁(ひとかけ分)
【作り方】
 1.フライパンを熱して豚バラと適当な大きさに切ったエリンギを入れる。
 2.火が通ったらたれを入れ、煮詰めたらできあがり~。

(一口メモ)
 フライパンには油をひかなくてもよいです。

★豚バラときゅうり巻き

 上記の生姜焼きときゅうりにマヨネーズをかけて巻きました。

★チーズと桜海老の黒ゴマにぎり

 3種類のトッピングが楽しめるおにぎり。

★ゆかりおにぎり

 中には豚しぐれ煮が入ってます。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:24  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

すご~い すごすぎますね
お風呂毎日お子さんと入ってるんですか?
脱帽です
私も毎日子ども3人と入っていましたが・・・
ダイエットにもなっていたのかもしれないです
mayu |  2011.06.03(金) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

■mayuさん

毎日のお風呂は日課なんです。
よく間に合わせるために走って帰ってます。

子ども3人っていうのもすごいですね~。
たいへんそうだけど、子どもが大きくなってくれば
楽しそうですね~。
さわちゃん |  2011.06.03(金) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/667-1f9b1ae4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
