2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.06.13 (Mon)

パパ子料理教室レポート

6月13日

昨日は僕の師匠であるパパ料理研究家滝村氏の料理教室にアシスタントとして行ってきました!


淡路ビストロさん

団体主催のパパ子料理教室。
パパだけの場合と違って、子どもがいるととってもにぎやか。
嬉しそうに料理を手伝っている姿がかわいらしい。

淡路ビストロ②

メニューはミネストローネ、ガーリックトースト、フルーツポンチ。
ミネストローネは野菜たっぷりでとってもおいしい。
子ども達がどんどんおかわりしに行く。

淡路ビストロ③

いや~楽しかったです。
やっぱり子どもが料理に関わるってとてもいい。
おつかれさまでした!

帰りは師匠と途中まで一緒に電車で帰る。
大きなミッションを持って生きている姿に、とても心動かされました。
これからもその背中を追っていきます。


そんな今日のお弁当

★から揚げ

★にんじんのグラッセ

★じゃがいも炒め


それでは今週もはりきっていきましょう!

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:28  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

パパ子料理、たのしそう!レポートありがとうございます。
⇒今度保育園の初お弁当づくりをするので、ブログ参考にしますね^^
あづまパパ |  2011.06.13(月) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/678-ff77e1e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
