2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.07.02 (Sat)

暑い夏にはやみつききゅうり!



暑いですね~。
今日は兵庫県に「父と子の宝地図作り講座」の講師として行ってきました!

6組の参加者とファアーリングジャパン関西の仲間も3人来てくれて、
とても楽しい一日になりました!

明日またブログで報告しますね~。

暑い日にはこんな一品が最高です。

★やみつききゅうり

某焼き鳥屋さんのきゅうりがおいしいので、
家でもしょっちゅう作って食べてます。

【材料】きゅうり3本
【調味料】醤油大さじ2 酢大さじ1 ごま油大さじ1 砂糖小さじ1
【作り方】
 1,きゅうりをすり棒で叩いて袋に入れ、塩小さじ1をまぶして30分程置く。
 2.水気をきって調味料を入れ、15分程たったらゴマをまぶしてできあがり!

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

20:58  |  宅メシ(夜)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

冷やし中華のタレでしか作ったこと無かったです
明日、早速チャレンジしてみます!!

 
そろそろたんじょうびじゃないですか??
特別なごはんになるんですか?

私は昨日だったんですが、普通のそうめんでした(笑)
kami |  2011.07.02(土) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

■いつも

おいしそうなご飯を参考にしてます!
さわちゃんのブログを見て、きゅうり買いましたw
たれうまかったです。
よくばりパパ |  2011.07.03(日) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

■美味しかったです。

夏にピッタリの一品ですね。

私も 作らせていただきました。

美味しかったので ・・ ブログで紹介させていただきました~
               (事後報告ですいません!!)

あと リンクも させていただきました。

また お勧めレシピ 教えてくださいね。 ありがとうございました。
ぽぽろん |  2011.07.09(土) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

■kamiさん

冷やし中華のたれ!
確かにきゅうりには合いそうですね~。

遅ればせながら誕生日おめでとうございます!
僕の誕生日もいつもと変わらずフツーのご飯でした(笑)
さわちゃん |  2011.07.10(日) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

■よくばりパパさん

いつもありがとうございます!
よくばりパパさんの料理もホントおいしそうですよ~。

関西で料理パパ連合作って盛り上げていきましょう!
さわちゃん |  2011.07.10(日) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

■ぽぽろんさん

改めてありがとうございます!
とっても美味しそうにできてましたね~。

夏はやっぱりきゅうりがおいしい。
今度はナスのレシピでもUPしたいと思います。
さわちゃん |  2011.07.10(日) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/697-b00679e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |