2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.11.29 (Sun)

【新皿】鯛の塩焼き

IMG_1365.jpg

今日は天然鯛が一尾398円!で売られてたので迷わず購入。
塩焼きにしてみた。

写真の皿は先週陶器屋さんで購入したお皿。
なかなかいい感じやな。

鯛も塩が効いてうまかった。
粗塩を使うと全然仕上がりが違うわ~。


★アボカドとタコとトマトのサラダ

IMG_1363.jpg

この皿も先週購入したもの。
本当は刺身で使いたかったんやけど、それはまた次回。

この皿は織部焼らしい。
緑の風合いに惹かれて購入。
お店の皿みたいや。

この3品にバルサミコ・オリーブオイル・塩・醤油を合わせたドレッシングを
かけて食べる。
食べ応えがあって旨いわ~。

★いか大根

IMG_1368.jpg

スルメイカが120円だったので購入。
今日は海鮮づくしですな。

出汁と醤油・みりん・酒・砂糖で煮る。
圧力鍋を使えば短時間で出来るから楽や。

大根にいかの旨味がしみ込んで旨い。

やっぱり日本人は魚介類やな、と思った今日の夕食でした。


読んで頂きありがとうございます。
毎日の励みになるので、クリックして頂ければ嬉しいです。↓


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村



テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:59  |  宅メシ(夜)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/70-c875ac42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
