2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.07.06 (Wed)

照焼きチキン丼と息子のご機嫌を直す方法

IMG_6709.jpg

今朝の息子、5時30分に起きてご機嫌ナナメ。
なんかずっと怒っている。

なので抱っこしながら外へ連れ出す。
朝の空気は気持いい。

駐車場で車を見せると、機嫌が直りだす。
「あっこれこの前乗った」「お父ちゃん運転してた」
(注.ウチはマイカーがなくレンタカー)
と指差しながら言っている。

そしてとどめは近くのスポーツ施設のマイクロバス。
「あっマイクロバスや」
と言って機嫌が無事直りました。

その後「おにぎり食べる~」って言って
朝からおにぎりをしっかり食べました。

機嫌が悪くなったら、外に連れ出すのも一つの方法。
家の中でイライラするより効果ありますよ!


そんな今日のお弁当

今週の丼シリーズ。
今日は照焼きチキン丼。

ほうれんそうのポン酢和えとゆで卵をいっしょにのせました。
紅しょうがが食欲そそります。

★照焼きチキン

【材料】鶏もも肉1枚
【調味料】酒大さじ2 みりん大さじ2 醤油大さじ1 はちみつ大さじ1
【作り方】
 1.鶏もも肉の筋を切るように全体に包丁を入れる。
 2.フライパンに油をひいて中火で熱し、皮を下にして入れて焼き色をつける。
 3.裏返して同じく焼き色がついたらフタをし、弱火で5分程蒸らす。
 4.調味料を入れて煮詰めながら全体にからめてできあがり~。


★ほうれんそうのポン酢和え

ほうれんそうを茹でてポン酢・かつおぶし・ごまで和えました。

★ゆで卵

彩りにどうぞ。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:17  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ほんとですね
外に連れ出すと機嫌がよくなることってありますね

朝は覚えていませんが 夕方泣きはよくしたので
よくベランダで抱っこしていたのを思い出しました

あの頃は私も若かったのでどうしたらいいのかわからず
ただただ抱っこしてたのでしょうね
mayu |  2011.07.07(木) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

■mayuさん

機嫌が悪くてずっと泣き止まないと
こちらもつい感情的になりそうになるので、
その時は外に連れ出すなりして気分を変えることにしています。

この方法で今まで乗り越えてきました。
やっぱり視野が狭くなるとダメですね。

ベランダでの抱っこ、情景がありありと浮かんでくるようです。
こんな時期もあっという間に過去になっていくんでしょうね。
さわちゃん |  2011.07.10(日) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/701-8648ab96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
